人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃーのシアワセ子育て にっき

chas5.exblog.jp
ブログトップ

住宅地の小さなケーキ屋さん

住宅地の小さなケーキ屋さん_b0113178_20573611.jpg


西方町のとある住宅地に「和」というケーキ屋さんがあります。
普通の住宅の庭の一部をケーキ屋さんにして、主婦の方が作っているそうです。
実際買いに行ったことはないのですが、とにかくよく頂くのです。
はっきりした情報は分かりませんが、基本的にチーズケーキしか置いていないのだと
思います。
特注やクリスマスシーズンにデコレーションケーキを作るのではないかと思います。
 (今度買いに行って、聞いてきますね^^;適当情報ですいません・・・。)

しかしそのチーズケーキは、いつ頂いても本当に美味しいのです^0^
イメージはスフレ風チーズケーキ☆
フワッ!フワッ!していて、口に入れるとそのスポンジの細かい泡がプチプチっと
つぶれて解けていく間隔です^0^
だからナイフでカットするのが本当に難しいです。
1ホールずつ売っていると思うのですが、情報によると1ホール600円だとか!!!!
本当かしら??原価ぎりぎりじゃないのかしら????
余計なことを考えてしまいましたが、なんて良心的なお値段^^

ちゃーもみんながおいしい!と言ってくれるようなケーキを作りたい!
特に手の込んだものじゃなくても、どこかホッとするようなお菓子・・・いいなぁ。

我が西方町の誇る自慢のケーキ屋さんでした・・・。
by chas5 | 2007-08-24 21:25 | おいしいもの

新米ママの子育て日記です


by chas5