「ほっ」と。キャンペーン

ちゃーのシアワセ子育て にっき

chas5.exblog.jp
ブログトップ

プチ同窓会♪

土曜日に、高校時代の部活動仲間と集まりましたemoticon-0155-flower.gif
 
ちゃーさん… あまりにも暇でみんなを集めちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

3年ぶりだったので色々とお話したい事だらけで、あっという間に時間が過ぎてしまいましたemoticon-0118-yawn.gif

子供ができると、誰と話しても話に集中出来ないというかなんとなく上の空で話している感じがしますemoticon-0122-itwasntme.gif

話好きのちゃーさんなので、そこだけが毎日悲しいemoticon-0107-sweating.gif

でもこんな事を言っているけれど、今回も最もベシャリまくったのではと思いますemoticon-0136-giggle.gif

楽しかったぁ~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by chas5 | 2014-02-03 09:26

親子プール

今日は週に一度の親子プールの日♪

娘はプールに行くととってもいい子emoticon-0104-surprised.gif

水の中に浸水しても動じず、かえって他の2歳くらいのお子さんの方が大泣きですemoticon-0102-bigsmile.gif

まあ、まだ怖いという感情がないだけですねemoticon-0118-yawn.gif

でもやっぱり娘がいい子だと、ママも楽しくプールを満喫できますemoticon-0152-heart.gif

体を動かすって、頭がすっきりしてリフレッシュになります! 
サイコーemoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by chas5 | 2014-01-31 21:39 | 子育て

幼稚園児 相撲大会

b0113178_2156940.jpg


今日は甥っ子の相撲大会を観に行きました。

幼稚園の冬のイベントの一つ。

ポカポカ陽気の中、園児達が仲間に声援をおくります!


今まで幼稚園児に全く興味がなかった私ですが、一人一人がかわいくてしょうがない!

我が子もいつかこんな風にやるのだろうか…
そんな事を重ね合わせながら、甥っ子が小さな体で懸命に取り組む姿に何故か感動してしまいましたemoticon-0118-yawn.gif

すっかり母になったもんだなぁ…emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
# by chas5 | 2014-01-28 21:54 | ひとりごと

東武鉄道 love☆

ご無沙汰 ご無沙汰になってしまいましたemoticon-0122-itwasntme.gif


毎日娘とお散歩をしています。

散歩コースには東武日光線が通っています。

そこで電車が通る度に手を振っていたら、車掌さんが手を振り返してくださいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

メチャクチャ嬉しいemoticon-0152-heart.gif

なんと言っても心温まり幸せな気持ちになりますemoticon-0155-flower.gif

それからクセになり各駅でも特急でも手を振ってしまいますemoticon-0136-giggle.gif

どの車掌さんも手を振り返してくださいますemoticon-0115-inlove.gif

ただ手を振る…

これだけで私と娘は、今日も1日いい日だったぁ~emoticon-0157-sun.gifと満足ですemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by chas5 | 2014-01-24 08:56 | ひとりごと

必死の眼科

昨日は眼科の定期検診の日でした。

娘が生まれてからお初。

完全母乳なので、娘はいつの間にか粉ミルクを嫌っていました(^。^;)

大丈夫だろうかぁ…

心配を胸に、母親に娘を預けました。



運悪く、眼科はその日最高に混み合う日でした(;゚ロ゚)

こまめに母親とメールをしながら、

なんとかミルクを飲んでいるとの事。


家を出発してから4時間後に帰宅!

娘の顔を見たら、イライラしていたのか

顔にものすごい引っかき傷( ・_・;)

ごめんよ 娘……(^0^;)

 
娘にとって、この世に生まれ初めての孤独と苦労でした。


次は11月だ… 娘。

世の中は厳しいぞぉ!
[PR]
# by chas5 | 2013-08-23 22:37 | 子育て

新米ママの子育て日記です


by chas5